2013年2月21日木曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第198回「思い込みを捨ててみよう」 _2

。気持ちは分かるわ。なぜなら私も,かつてはそうだったから。  しかし! ロックスター?ゲームスのタイトルで洋ゲイに目覚めた私としては,“ヤらないのはもったいないよ”っていう気持ちでいっぱいなのよ。ボチボチ「ヤったほうがいい」ではなく,「ヤっとかなきゃいけない」ところにまで来てるとすら思うわよ。あ,私は今,ライト層に向けて説得してるので,言ってることがぬるいかもしれないけれども,そこはご愛敬。私の統計によると,数か月に1本ゲイムを買うか買わないかぐらいのゲイムファン層は,洋ゲイを避けている傾向にある気がするのね。そこら辺の層にもぜひヤってもらいたいのよ。  話を戻すわ。洋ゲイがとっつきにくいのは分かるの。マックス?ペイン3の場合は,オンラインで激しい殺し合いを演じるっていうイメージが強くて,そこで二の足を踏んでしまっている人もいるかもしれない。でも,そういった要素はあくまで+αの部分であって,ゲイムの本伽扦悉胜い韦琛?br>  このマックス?ペイン3に関していえば,シングルプレイが本当にさらっとプレイできてしまうの。ストーリーに沿って主人公のマックスを操ってプレイしていくわけだけど,プレイを続けるにあたっての障壁が低いのよ。ここがまず凄い,Diablo3 RMT。  というのも,プレイしました→死にました→ハイもう一回っていう感じで,ゲイムオーバーという概念が薄い。例えばいにしえのアクションゲームだと,死んでしまったら最初からか中間地点から仕切り直しになるけど,マックス?ペイン3(だけじゃないけど)は死ぬちょっと前からしれっとヤり直せるの。  これって,ゲイムがストーリーの邪魔をしないように……という配慮だと思うのね。せっかくストーリーが進んでいるのに,ゲイムの部分が長引いてストーリーを忘れちゃった! なんてことが無いように,と。私が勝手にそう思っているだけで裏は取ってないけど。  でも,実際この仕組みのおかげでゲイムのテンポが非常にいいのね。なので「映画みたい」っていう表現が,本当の意味でしっくりくるのよ,このマックス?ペイン3は,戦国IXA RMT。  だから,例えば洋画が好きな人は,とくにプレイしてみるといいと思うの。期待は裏切らないはずだから。そして実際にヤってみたら,洋ゲイに対する認識が変わると思うわ。イメージよりもはるかにプレイしやすいんだなって。  ただ一つ告白しておくと,オンラインに関しては私は分かんない。今回はシリーズで初めてオンラインで遊べるらしいけど,そちらはプレイしてないのね
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿