2013年2月3日日曜日

待望の3次職が追加された「トキメキファンタジー ラテール」。転職クエストや3次職の特徴などを体験レポ

。  3次職実装当日および2日目などは,どのチャンネルもアームストロングやフェンツを追い求める人達で大混雑し,10個が途方もなく遠い数に思えたほどだったが,高レベル帯の人達がひと通り転職を終えた現在はそれも緩和され,かなり楽に狩れるようになっている。 「魔の力に屈した聖職者たち」 「束縛の部屋清掃」  ゼナディアの地上庭園2にある束縛の部屋で,マユを破壊して神官とシスターを15人ずつ救出するというのが「魔の力に屈した聖職者たち」の内容になっている,ugg ムートン。マユからはハーピーやカメハなどのモンスターが出現することもあり,それらを30匹倒すというのが「束縛の部屋清掃」の目的だ。  この二つのクエストは同時進行が可能なので,片っ端からどんどんマユを破壊していけばそのうちクリアだが,束縛の部屋にはアラクネも徘徊していることは頭に入れておきたい。高レベルならさほど問題はないが,レベル140前後で複数のモンスターとまともにやり合うのはかなり厳しく,そういったときにアラクネに動きを封じ込められると一瞬でピンチに陥ってしまう。ここは足止めをくらうことを前提に考え,様子を見ながらマユの破壊数を調整していくといいだろう。  ちなみにマユから現れたモンスターに限っては,倒さなくても一定時間が経てば消滅する。消滅した分もしっかり討伐数にカウントされるので,マユを5個壊したら全部モンスターだった! というときには,さっさとその場を離れてしまうというのも手だ。ただし同マップにほかのプレイヤーがいる場合は,そのせいで迷惑がかかることもあるので気をつけよう。 「エレメンタルブレイク」 「破壊と再生」  クエスト「エレメンタルブレイク」は,風の聖所にいる「ハーピー」,火の聖所にいる「ファイリエ」,水の聖所にいる「カメハ」,地の聖所にいる「ノッカー」をそれぞれ20匹倒すのが目的だ。そしてそれぞれのドロップアイテムである各種結界石を10個ずつ集めるというのが「破壊と再生」の内容であり,同時進行が可能だ。モンスターを倒しながらアイテムも集められるなんて一石二鳥! ……という考えは,残念ながら開始2分で頭から消えるに違いない。とにかくモンスター達が結界石をなかなか落としてくれず,1か所につき20体どころか,200体倒しても10個に届かないことがあった,ugg ブーツ。運がよければ立て続けに2?3個落とす場合もあるが,それを期待するのは止めておいたほうが無難だろう。  所用時間の目安としては,レベル140付近で結界石を10個揃えるのに15分前後,それが4か所分なので総じて1時間前後といったところか
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿